2013年6月6日木曜日

運動会~かぐやひめ

先日、日本語学校の運動会がありました。

日本と同じようにラジオ体操から始まり、徒競争や、綱引き、大玉送りなど。。


お弁当も朝頑張って作りました。

とってもいいお天気でした(#^.^#)





なっつと一緒に出たデカパンレース。


大きなパンツを2人ではいて、脱いで走ります。


意外とパンツに余裕があって、思ったより走りやすかったです。










皆、風邪気味ながら、頑張りました(^◇^)





そして、さーたんのブックプロジェクト無事終了しましたー。


先日さーたんの宿題で載せた、本の紹介です。


かぐやひめのお話をカナダのお友達にうまく話せたそうです。


折り紙日本人形は、さーたんがネットで調べて作った物です。


この根気だけは、だれにも負けませんね!


みんなもこのお人形をじっくり見ていたようですよ。


私も作ろうとは思わないわーー(>_<)














さーたん頑張ったね♪



2 件のコメント:

  1. さーたん、本当に頑張ったね。
    凄い!立派だわ♡
    折り紙日本人形、うちの娘も以前作ってたなぁ。
    一回作るとしばらくはまるんだよね。

    こちらの運動会も暑い中無事終わりましたよ。
    またもや白組勝利!
    6年間勝ちなしの長女さんでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. bunanokiさんありがとう~♡



      あらー、また白だったんだあー。紅白も白ばかり勝つし、何故なんだろうね。
      お天気良かったんだね。去年は最後の方、雨混じりだったよね(-_-;)

      もう六年生、最後の運動会だったのね、そして、六年間赤組だったの?

      修学旅行はもう終わった??

      さすがっHちゃんも作ってたのね、折り紙日本人形。
      bunanokiさんも作れるんだね、すごーい☆

      お子さん達、ペーパークラフトもすごいの作ってるんだろうなあ(^◇^)

      削除