2013年4月20日土曜日

さーたんの宿題

ただいまG4(5年生)のさーたん(長女)は、本の紹介の発表に向けて、ポスターを制作中。

これは、今回で3回目。
今までに、「ももたろう」「雪女」の本を紹介済み。


今回は、「かぐやひめ」です。

ポスターの画像をパソコンで見ていて、ふと見ると、自分で保存して、デスクトップに出して、何枚かpicasaを

使って見比べてる!!




「えっ、これ、自分でやったの?」と聞くと、「うん」とさーたん。

前にも画像を調べていて、旦那にしてもらったのを見て、覚えたらしい。

11歳ってこんなこともできるんだ!!☆



私はわからないのにっ(>_<)

そうそう、記憶力がまずいい。

朝ごはんに何を食べたか、すぐ忘れちゃう私。。。

でもさーたんはすぐ言い当てる。

過去にあったこと、結構覚えてる。(少々執念深いところあり(-_-;))

若さってこれだな、と思った。



発表は5月末。

さあ、このポスターどうやって仕上げるかな?
発表内容も考えなきゃね。

頑張れ、さーたん(#^.^#)


今度は自分で印刷まで出来るようになってたりして(*_*)


下の写真は、さーたんの余った紙で作ったうさぎ(なっつ作)












0 件のコメント:

コメントを投稿