2012年9月3日月曜日

なっつのお友達

今日は、補習校で知り合った、なっつ(三女)のお友達のAちゃんの家にいきました。

家から40分くらいです。

Aちゃんのお父さんはカナダ人でお母さんが日本人です。


なっつもながーい夏休みに飽き飽きして、ストレスがたまっており、お友達ときゃあきゃあ言って

騒ぎ、とても楽しそうでした。


私も、久しぶりに日本語で細かいニュアンスまで話すことができ、とても楽しかったです。


さーたん(長女) もひっきー(次女)も毎日暇すぎて、お互いにちょかいをかけて、

ケンカをしているので、今日は公園でも遊べたし、


夜もすぐ眠ったようでした。

もう少しで学校だよ。

お友達がたくさんできるといいね(^。^)y-.。o○


家の前に現れた野うさぎ

カナダのポスト。うちは、むかって左の4番目のところ。


カナダのポストは集合ポスト。24件の家のポストが集まってます。

一軒一軒家に届けるより、効率がいいのでしょう。






開けたところ。







小包みなどは、向かって左の一番下に入っており、自分のポストには、この部屋を空ける

鍵が入ってます。


荷物を受け取ったら、一番上の口のあいてるところに鍵を入れておきます。


ここから、普通郵便の手紙も入れれるのではないか、と思います。


これから、船便がくるので、それは、どうやってくるのかなーとちょっと

カナダポストが気になっています。


もう一つの効率のお話は、また今度♪




0 件のコメント:

コメントを投稿